こんなもんでしょ。

 レッドシャガーラは神戸新聞杯に出走、8着でした。

 パドックでは、流石に見劣りする感じ。総合的な雰囲気では負けてないと思うのだけど、完成度では段違い。特にアントニオバローズが良い。1歳生まれが違う感じがするよ。シャガーラも1年経てば接近できるだろうか。逆に言えば、これだけ完成度の差がある状態で、どれだけの差で済ませられるか。将来を占う、格好の物差し。是非力を出し切って欲しい。康太、前行けよ!

 ゲート前と中では少しモコモコしていたが、スタートはまずまず。先団外目2・3番手。向こう正面で落ち着き、リーチの逃げをピッタリ見る2番手。3コーナーでもそのまま、直線、追い出すとしっかり伸びるが、内にリーチ、外にセイウンワンダーと挟まれて底力を要求される流れは流石に厳しい。残り200で苦しくなってフラフラ脱落。それでも大きく後退はせず、踏みとどまっての8着。

 まあ、こんなものでしょう。これだけのメンバー相手に正攻法で見せられる力は見せました。昨日の野分特別も勝てる保証なんか何処にもなかったし。挑戦するだけしました、ってことですね。これで厩舎もクラブも満足したでしょう。

 康太君も頑張った。ビオラ賞の駄騎乗から8ヶ月。今回は文句ありません。お兄ちゃんにも先着したしね。スッキリしたよw でも次は兄貴で頼みますよ!

 しっかりダメージを抜いて、年内の勝ち上がりを目指して欲しいです。来年の秋は是非、OPで迎えましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。