日曜の競馬

 この時期の3歳未勝利は痺れるレースが多い。どの馬も(当然ですが)本気で勝ちに来てるので、展開も厳しくて、見応えがあります。

 オールカマーは本命トウショウシロッコ、対抗シンゲンは変わらずですが、Mチャールズも買うことにしました。

 阪神3R、サヴァランは7着。流石に重かったですか。音無厩舎の休み明け(≒初戦)は買いづらいです。次はかなり面白そうな気がしますね。

 阪神4Rは超ハイレベルメンバー。UMAJINでどれか指名しようと悩んで、決めきれなかったのでやめました。勝った馬はレッドフォーリアの弟ですね。2着はカルダーセール組の目玉。4着は角居厩舎のエース級。6着はオーシャンエイプスの弟。折り返しでどっと勝ち上がりそうなメンバー。アイビーフォールドは直線いい感じで伸びかけたところで外に持ち出したエーシンとぶつかったり、結構ハードな競馬。スローすぎましたし、次に期待ですね。

 中山6RはPOG指名候補だったイージーウィン注目。デビューは新潟でナベヒロのイメージだったんですけどね。あとは勿論国枝厩舎のサイレントメロディ。良い馬だな、こりゃ。10頭立てで6頭がカズー種牡馬とかw→このどスローは酷いな……。来週も心配だー。

 阪神6R。プロコンは自身の消しでスリーオリオンから買ったけど2着抜け。ツメが甘いわ〜。1→3着の馬単が本線で2000円買ってたんですけど…。でも、今年は「3歳が強い、強い」と言われています。夏競馬では3歳狙いも有効ですけど、ここまで来ると人気の3歳を嫌って、実績ある4歳5歳を狙った方が全然効率良いですね。世代間狙いは評価が定まるまでが美味しいです。外しての能書き、カッコワルイw

 ワールドカルティエでカズー1000勝。池添は徐々に信頼勝ち取ってるな。

 う、リーガル1番人気!? そりゃ、困ったなあ…(馬券的に)。

 シャガーラ−10。ほぼベストですな。あとはやるだけ〜!

 神戸新聞杯。アントニオ11着、トライアンフ10着。むむ。アントニオバローズはあの出来、あの展開で掲示板にも乗らないのは、流石にまずいよな。リーチもここで負けては本番厳しい。アンライバルドは進歩感じない。イコピコはSS時代の菊花賞なら面白かったと思うけど、父マンカフェで人気になるのかな? 今のところ、本番で買いたい馬が居ません。勝つかと言われると微妙だけど、軸という意味ではセイウンワンダーで良い気がしてきた。

 マツリダゴッホ。ノリちゃんならではの強気だなあー。逃げ先手だけじゃなく、4角回って直線早めに突き放したのもお見事でした! シンゲンもトウショウシロッコも頑張ったけど。今日のどスロー連発のつまらない中山にノリちゃんが強烈なビンタ一発くれた感じ(それでもスローだったけど、少なくともこのペースで後ろに平然と居る騎手が如何に馬鹿かと言うことは物語ってくれた)。良い物見た。

 ノリちゃん、インタビュー饒舌だなw 楽しそうなノリちゃんを見ると楽しくなってくる。いつまでも頑張って〜。

 オールカマーでど本命の3連複だけ引っかけ、イラッとしたw ので、阪神最終に全部ぶっこむ。狙いはフォーティーナイナー系の4頭(05、06、11、15)。→一番安いのが来て、単複と馬単でほぼトントンで終了。やれやれ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。