成績おさらい。

 今週も勝てなかったことで、9月未勝利が決まり、3ヶ月勝ち星無しとなってしまいました(泣)。しかし入着回数は前半期に迫る勢いで、賞金は結構加算しております。

  • ■7〜9月成績
  • 0−2−7−4−0−6 4000万
  • ■2009年合計
  • 8−4−9−8−1−18 13580万
  • 勝率16.7%/連対率25.0%/複勝率43.8%/掲示板率62.5%

 前半期より勝率、連対率は下がりましたが、複勝率はアップ。年初に立てた1億5千万も達成間近となりました。重賞3回出走は計4回でクリア。残る11勝、OP勝利または重賞掲示板は未達成。

 まあ、前半期が出来過ぎだっただけで、7〜9月も頑張ってます。稼働頭数は変わっていないけど、この時点で昨年の年間賞金とほぼ並びましたしね。後はとにかく、そろそろ勝ちたいです。

 来週は2歳、レッドウィザードがデビュー。東京TCリニューアル後、フレンチノワール、レッドジールに続き、クラブの初陣ゲットとなります。期待のフレンチノワールも出走予定。大いに期待。

 古馬陣はアルシラートがほぼ終了、ファストロックは次の東京開催で復帰予定。どれだけやれるかは見てみないと分かりません。とりあえず、1000勝トレーナーに追い切りで壊されないことを祈る。ウインアンジェラス、リーガルスキームは適鞍を適切なタイミングで使えば勝てそう。アン子はこのまま小銭稼ぎでも満足ですけど。ミューズは久々の好走後、故障。どうも運がない馬です。来年は1つは勝たせてあげたいですね。

 3歳勢は、シャガーラ、ピース共々自己条件からの出直し。どちらも、年内に上に上がっておきたいけどなあ。ビンテージチャートは山元でじっくり。このパターンは越年覚悟ですね。ジールは帰厩もコンディション微妙。それでも500万では止まって欲しくないけど…。

 2歳勢はデビュー済みのマージービート、来週デビューのレッドウィザードを除くと、年内は厳しそうな気配。どっちか勝って欲しい。最高に上手く行けば、アンヴァルトかフレデフォートが年内に動けるかも?

 こうして見渡すと、年内、あと20回走って、4つ5つ勝てれば万々歳という感じでしょうかね。ノルマの11勝はかなりギリギリそうです。まあ、それよりも、みんな元気に走って欲しいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。