(レッドウィザード)相手関係と鞍上変更。

 今週末にデビュー予定のレッドウィザード。徐々に相手関係も見えてきました。

 競馬総合chで目玉扱いになっているのが、堀厩舎のフジキセキキングレオポルド(鞍上:三浦)。ウィザードの同僚ダノンシュナップスと同じく、セレクトセールの高額落札馬です。安馬としては、こういう相手には是非勝ちたいですよねw

 あとは、相沢厩舎のグラスワンダー産駒、セイントワンダー(鞍上:松岡)。これと、鞍上ウチパクのダノンが、現状「確実に当たりそうな」相手です。競馬週刊誌にはもっと情報出てるかも知れないですね。ギャロップ・ブックを購入された方、差し支えない範囲で教えてくださいましたら、幸いです。

 さて。気になることが。クラブには鞍上・後藤で出ていて、先週の追い切りまで乗っていたのに、総合ch情報では(クラブの出走予定もしれっと)キー坊。

 いや、別にキー坊でもいいんですけどね。中山では信頼できる騎手ですし。この変更の経緯と、クラブの対応にはモヤモヤ感を禁じ得ません。奇しくも先週、シャガーラの乗り替わりでクラブへ不満があった矢先(シャガーラに関しては結局馬情報でもスタッフブログでも何のフォローも無し)。こんな事言いたくないけど、会員増えて、初の即満出て、天狗か? と言いたくなる。小規模クラブなのに厩舎に対してへこへこせず、物を言える、というのはこのクラブの美点の一つだと思っています。シャガーラの経緯も、ウィザードの経緯も、スルーで済ませて欲しくないですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。