土曜の競馬

 スリープレスナイト脚部不安スプリンターズS回避だそうで(ワイド中継情報)、残念。ビービーガルダン→スリープレスの馬単で大勝負の予定だったのに。

 レッドリップスは強い勝ち方。先手を取って1分7秒5の逃げ切りは爽快ですね。フレンチだけに、今後の成長も多いに楽しみ。どぅーさん、おめでとうございます!どぅーさんの出資馬じゃなかった。なんだそのミス…ゴメンナサイ〜。

 10Rはロードアイアンが内からスルスル。後藤、乗れてるなあ。来週も頑張ってー。単複取りましたが、馬単はこの馬→トリビュートソングだったので惜しかった。Southendさんはコロナループに続いて今日2つ目ですか。流石。コロナはスーパー未勝利。ロードはこれで菊花賞? どちらも大きい勝利でしたねー。

 中山メインはメンバー揃った。能力はオーロマイスターとプラテアードでしょうが、前者はハンデ重く後者は休み明け。ここはロラパルーザ頭から。勿論相手は上記2頭。ゲンパチ、ミンティ、セイカ、ニードル。西のメインは出資馬の本馬場追い切りのつもりなので、買いません。まあ、狙うなら8枠2頭じゃないですかねえ?

 中山メイン。オーロ・ロラ2頭軸で3連複は500円取りましたが、本線はロラ→オーロの馬単5000円だったので、アツかったです。

 スリープレスは症状重く、引退だそうで。低迷してたスプリント路線に、久々に出てきた大エース。残念だなあ……。

 明日はG2ふた鞍。オールカマーはドリジャ、と言いたいところですが、宝塚を勝ったことで、G1以外では躍起になる必要もなくなりましたし、ここはそこそこで良いって感じも漂いますねえ。マツリダの復活? 超久々エイシン? ここはシンゲンとトウショウシロッコかな〜。シンゲンについては、2000mで強い馬を余り2200で買いたくはないのですが、この馬1800でも強いし、平気かなと。シロッコは中山2200の重賞3回出て、全部馬券絡んでますしね。本命はこれ。一応、グランプリホースsへも抑える。神戸新聞杯は前述の通り、アントニオバローズトライアンフマーチから。

 そういえばシンゲンは臼田さんが共同オーナー(?)になって勝負服、変わるんですよね。前の勝負服がこの馬には似合ってたんだけどなー。ともあれ、リーチとシンゲン。東西で期待馬が走るわけですが、口取りはどっち目標でしょうね? 流石に西か?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。