これでこそ、女王!

■イシンバエワが世界新、ボルトV/陸上

 素晴らしいです。映像、見たいなあー。

■「今となれば負けてよかった」/陸上

頂点に君臨し続けたイシンバエワにとってベルリンでの挫折は競技を見直すきっかけになったという。「ずっとトップにいるとなかなか自分自身のことを分析ができなかった。だから、敗れたことは非常に役に立った」と話す

 一度NBAを引退して復帰したMJの心境に通ずるモノがありますね。頂点に居続けること、それを維持するという「だけ」のモチベーションは至難です。背中を追う楽しさ、何より、競技への純粋な愛情。負けて得るモノは大きい。一皮剥けた女王の今後に期待!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。