今日の競馬。

 明日の枠順確定。アン子は13番。終了〜(泣)。ジャポニズムも馬運車で頭を打って取り消し。なんかツカンですなあ……。

 明日は新潟記念。月曜日のことです。朝、起きて携帯の画面を見るとトップメモに「アルコセニョーラで池(原文ママ)」。多分、昨晩の自分からのメッセージですが、微妙に記憶に無しw 寝ぼけてたのかなあ。さておき、ここはアルコセニョーラからでオッケーでしょう。新潟は降りそうですが、ドロドロの重まで行かなければ今の調子で克服可能と見ます。エアシェイディトウショウシロッコホッコーパドゥシャなど、「準お手馬」と言えるレベルの(馬券的な)馬が揃っていて、目移りはしたのですが、昨年の覇者が54キロ。サラブレモバイル軸王、及び複コロもここから。さて。

 お、新潟でスフィラータの上(インディストラーダ)が勝ちました。アースガルドの単1000円をそのまま突っ込んで3万ちょい。これでマージー来なくても競馬できるかもw

 マージーも3着に来て、無事、今日も馬券が買えますw

 札幌3R。丸田君の馬が案外人気無い。チャンスありそうなので、ここから。→うーんズブい。終いは良い脚使いましたが。勝ったのはキャロのティフィン。未勝利脱出おめでとう御座います。今日はキャロ祭りか? ピースまで続いてくれ〜。

 ラドラーダも勝った。キャロ、カタログ到着のタイミングで馬を仕上げてきている?(偶然です)でも勝負したペルシステンテは5着。下手だな……。

 やっと札幌8Rを的中。人気サイドですが、頭を固定&相手はノリと三浦君2頭に絞ったので、結構儲かりました。これをこのままピースに突っ込むか〜? しかし1.8倍はなあ。圧勝のダートは不良と稍重。良馬場への対応はまだ未知の部分もあります。しらかばSで勝負してから、考えよう。

 ホシーノ快勝に思いの外ガッカリ。自分で思っている以上に、この馬に関わる人間のことが嫌いなんだなあ、と痛感。早くこの世界で見なくて済むようになる日が来ることを願う。

 あーあ、マチカネ惨敗。カズー必殺の「OP特別で荒稼ぎ」すら通用しなくなってしまったか。でも今日は位置取りもリズムも悪かったですね。馬券はオーロマイスター軸でマチカネとの2頭軸3連単が本線、あとはオーロからの馬単で3着ネイキッドは持っていましたが、中舘エーシンはノリちゃんがビッシリマークして早めにセリ潰すと見て、消しちゃいましたよ。やっぱり札幌では中舘さんが天敵だ〜。8Rの勝ちが溶けたので、ピースのレースは静観します。

 小倉メイン、ピース繋がりで注目のミリアムは見せ場皆無。馬の能力云々以前に調整ミスなのかなあ、と思われる。池江ジュニア厩舎の休み明けは本当に難しい。基本、全部消しで良いと思うんだけど、たまに目の醒めるような勝ち方するからなあ。でも、勝ったシーポラリスはレパードS組に次ぐポジションにいる3歳牡馬。この辺を物差しにすると、牡馬の壁は高いなあと改めて思い知らされますね。さて、何処までやってくれますか。

 札幌11R当てたが、安いなー……。

 今日はマージーの単複3万とか派手な馬券も入れつつ、結果は+約2400円と非常に地味。なんか疲れましたw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。