アメトーーク

 久々に強烈だったー。胃が痙攣しそうだったよ。野爆はやっぱ関東ではきつすぎる。ネタ見せ番組のぬるま湯にクビまで使ってる東京のお笑いファンは、こんな熱湯には耐えられないよ。関東の笑いが野球のリズムだとすると、大阪の笑いはサッカー的。流動的すぎて見る側の精神を犯すようなところがある。好き嫌い論以前に「見方が分からない」という人も多いように思う。関西芸人はそこの空気を分かるかどうかが大きい。アウェーでも変わらない姿勢も立派ですけどね。博多大吉も良かった。干されてた甲斐あったなーw 中川家もそうだけど、アメトーークにはアメトーークでしか存在を許されない芸人と時間がある。下手に余所の番組出て、酷い扱いを受けるよりここだけにいた方が良いんじゃないかとすら思ってしまう。希有な番組だ。

 まあでも、黒田は嫌いです。ねちっこすぎる。「関西色がきつすぎる」「プライド高そう」というのは全く同感。やっぱ関西人じゃない身からすると「何でこんな成功者のオーラ出してるんだろう?」って不思議ですもんね。私もそう思います。しかし劇場に行くほど「自称」お笑いファンに、このキャリアで「知らない」って言われるのは、キツイね…。

 野爆はやりすぎでもさっぱりだったしなあ。どうすれば関東で受け入れられるんだろう。かなり好きなんだけどなー。3年前の自分に「野爆とケンコバが3年後、関東で大ブレイクするよ」と聞かせたら、100%前者だと思うだろう。多分、ケンコバは虐げられるところからスタートして、野爆は東京の番組なのに、大阪の先輩がチヤホヤしすぎるのがいけないんだろうなあ。アメトーークに継続的に出られるとも思えないし。他に合う番組想像も付かないし。うーん。

 やっぱアメトーークは関西ローカルの番組から「な、俺らおもろいやろ?」という脂っこい自意識を抜いた、希有な番組ですなー。今、この番組無くなったら、3年後の笑いは暗黒時代になる気がする。日本一必要な番組だ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。