今日の競馬。

 来週は土日忙しくて馬券買えないかもなので、今日の内に堪能しておく。

 新潟記念は昨日書いた通り。馬場も持ちそうで安堵。ブッシー頑張れ。キーンランドCは難しい。グランプリエンゼルは良いけど、もう一頭軸を加えたい。本線はビービーガルダンだけど、エーシンエフダンズとモルトグランデからも少々。ナベヒロ決意の北上実って欲しい。

 馬券の中心は札幌&重賞ですが、プチ勝負レースは小倉の別府特別。小牧のファルクスから。

 アン子は現在18.7倍。微妙だ。

 おー、ローズバンク勝った。POGでも人気のテイオーでしたね。これからも期待です。本線は2−4着のワイドだったので、やや複雑ですがw 

 5R。シルクジャーニーは出資者じゃなきゃ買えないわ(それでも無理か?)。三浦君は逃げて味のない馬を良く抑え込んで直線に繋げたな。

 新潟8Rは復帰を手ぐすね引いて待っていたプロコンの2着3着付けで。カウアイ→プロスが本線。プロスみたいな馬は常に安定感以上に人気になるわけで、勝たれたら止む無しと見て常にヒモ付けする意向。

 札幌6Rは丸田君の複と藤田へのワイド。あー、でも津村君の馬、気になったんだよなあ。前走好内容の割に人気無いから…惜しい。本線は2・3着の馬単裏表だったし。惜しい……。

 サトノ→プロスの馬単はあったのにー! サトノ頭プロス3着の3連単もあったけどシェリルピンク無いよ! もうちょっと頑張れよプロス〜。→しかも4着かよ。やれやれ。

 札幌7Rは馬連と1・2着馬から丸田君へのワイド&複。丸田君、2着に来てくれれば馬単もあって大勝ちでしたが。でも今日の丸田君は良い。最終のアイスジャッカとか、どうだろう?

 小倉8。確定すればファルクス軸で馬連3連複取ったが、勝ったのが1人気では安いなあ…。まあでも、祐一の居ない小倉1200は小牧。小倉後半はバクシンオー。この2条件揃ったファルクスは鉄板の軸でした。ミキノは穴注の太宰騎手で簡単に拾えたし。7月にやった小倉1200の猛勉強。かなり身になっています。

 アン子20倍越えた。今日は馬券好調だし、ご祝儀で単複3000円買っておこう。

 札幌8も馬連。ここは丸田君人気で、相手本線は岩田のピエナグッドラックだったけど、ピエナに前走勝ってるボーテセレストの不人気が気になり抑えて正解。ワイドや馬連ばっかりで全部安いけど、今日の札幌はこれで5R以外的中で8戦7勝。でもそういうことを行った途端にメインは外す気がするw まあそれでも、今日は両メイン外してトントンまで浮いたので、気楽です。

 おーキーンランドC絵に描いたようなタテ目。ナベヒロ惜しかった!! 一応、モルトグランデとビービーガルダンのワイドは取りましたが、完全にトリガミー。

 あれ、モルト降着!?

 そうかー。結果、グランプリとビービー2頭軸の3連複まで当たったが、複雑……。

 アーアルコセニョーラ届かず。軸王も早々と終了。出直します〜。

 札幌10はディアディア馬券で外し。これで10の8。あと2つ取ったら恐らく1場では過去最高的中だけど〜。

 小倉11はイタリアンレッド応援で単と馬連。ありがとうございます&おめでとうございます。これで3戦2勝。シャガーラより出遅れましたが、きっちり追いつかれました。揃って来年は出世したいですな。

 札幌11。プラチナメーンを「買い殺す」つもりで元返し程度に抑えつつ、本線は岩田のケイアイから。→三浦君馬とのワイド、勝ち馬との馬連。これで11の9。

 最終は(自己)記録のためにバットを小さく持ちたいところですが、それで外すと後を引きそうなので、自然体で。今日お世話になった丸田君からのワイドをメインに。フィックルベリーからの馬券との2本立て。→フィックルベリーからの3連複で的中。やったー。

 今日は良く当たりました。どんだけ儲けたか、と思われるでしょうが、これでも+3万。私の馬券は効率悪いのですw 調子最悪の時でも8割は戻すことが目標なので、このくらい勝っても+4割5割というところ。一応、毎レース穴目は仕込んでるので、それが嵌れば10万20万勝てるときもあるのですが。基本は負けないことなので。

 来週からはしばらく競馬に集中出来なさそう。次にガッツリ馬券買える時まで英気を養っておきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。