キャロ1歳馬吟味中。

 東京TCの出資落ち着いたので、週末はキャロ検討タイムです。今年は「これは別枠で欲しい!」という血統馬は居ないので、理性的に牡牝1頭ずつ。出来れば合計12万くらいで抑えたいところです。

 カタログ届く前に血統だけで「これかな?」と思っていたのは関東牡馬(現役出資馬が居る厩舎)と関西牝馬(POGで結構縁のある厩舎)。どちらも良い厩舎に入りました。DVDはまだ見てませんが(明日じっくり)、馬体的にも問題無さそう。両方ともイマイチ目つきが気に入らないけど、それは写真のタイミングもあると思うのでDVDでチェック。抽選になりそうな感じがしますが、1位2位はこれかなあと思っています。

 牡馬の2位候補は関西の安い馬(これも現役出資馬が居る厩舎)。この血統、あんまり好ましく見えないんだよなあ。でも安いなあ。一発型の父だし、未勝利覚悟ではあるけど。とにかく安い。牝馬の2番手も関西馬。亡き父の産駒でこの厩舎、念願の関西所属ということでかなり人気しそうだ。でかくなりそうなこの父の子でこの厩舎。どうにも故障が怖い。でも欲しい。

 それ以外ではMonsun産駒とか村山先生とか笹田先生とかも気になりますがー。Monsunは古賀慎さん。リベンジはしたい。村山センセの馬は白いなーw 同じ芦毛という事で行くと同父で東京のオレンジブロッサムが抜群によく見えるだけに。笹田センセの方は、トランスワープの全弟。どうなんでしょうね? 兄の出資者様の意見を聞きたいところです。

 まあ、牡牝1番手を1位2位で書いて、もし落選したら1.5次はスルーして成長を見守る感じかなあ、と。当然、その場合は東京の追加出資との天秤になるので、両方落ちたら、今年のキャロはゼロの可能性も。どうなりますやら。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。