3着〜。

 アースガルド快勝おめでとう御座います! この面子で単4倍は美味しかったですね。私もいただきました。

 そして続いて欲しいマージー。馬体は16キロ絞れて、明らかに気配一変。デビュー戦もそこそこやれる状態ではあったけど、使った効果+1週伸ばした分の上積みはメンバー中でも随一。ならば単9.6倍(購入時点)は美味しい。エイヤッと突っ込みました。保険に複も。馬単もマージーからの流しで。ピースは1.6倍で馬券買いようがないので、今日はここがメイチの勝負。4着以下に沈んだら、本日の馬券、終了ですw

 レース。まずまずのスタートから中団イン。3コーナー手前から徐々に進出して、4角では前を射程圏に。直線、前2頭の間をぐいっと割って一旦先頭に立ったが、外から飛んできた馬にちょっと差されての3着。

 うーん、惜しい!(保険の複買って良かった)しかし競馬振りには進歩が見られました。次以降も楽しみです。もう少し、前半前へ行けると良いですね。

 勝ったのはバシレウス…元ルクシオン出資者としては全く素直に応援できませんw しかし、前半は酷い競馬振りで「ああ、惨敗だな」と思いましたが、渋い、渋い。三浦君も諦めずに良く追った。あれは疲れるよ。こういう馬は格上でもおっかないですねえ。札幌2歳、出ないかな。

▼クラブコメント

29日の札幌競馬ではスタートを出たなりで中団やや後ろの位置。3角から徐々に進出していき、ゴール前でいったん抜け出しかかるも、外から交わされ3着。「返し馬の雰囲気から一度使った効果が感じられました。体が絞れてだいぶ動きが素軽くなりましたね。前回も勝負どころでの手ごたえはすごく良かったし、力があることは分かっていたので、いい内容の競馬ができてよかったです。最後までしぶとく脚を使ってくれているし、一瞬勝ったかと思いましたが、外からの決め脚にやられてしまいました。トビが大きいので、広いコースのほうがより向いていそうですし、2回使ってもっと良くなってくるでしょうから、次がさらに楽しみです」(藤岡佑騎手)「マイナス16キロでしたが、飼い葉はしっかり食べているし、自分で体を作ってのものです。2戦目でパドックからの雰囲気も良かったので、勝てればいちばん良かったのですが、次につながっていくレース内容でした」(担当助手)体も締まったことで、2戦目で期待どおりに変わり身を見せてくれました。入厩してから、ゲート試験を経て続けて使ってきましたので、ひと息入れるために30日にNF空港へ短期放牧に出す予定です。

 次は阪神後半ですかね。京都開幕週あたりでも良いよ。まずはの目標は2歳のうちに勝ち上がりだー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。