動くね!

(札幌競馬場)札幌ダートコースにて単走で追い切る。
 札幌D 82.9−66.3−51.7−37.8−12.1 馬なり
藤岡調教師「気持ち強めな感じですが、ほぼ馬なりでしたよ。相変わらず良い動きですね。息づかいはまだ物足りないですが、もう1本やればちょうどいいでしょう。テンションが上がりやすいので、仕上げには手間取らないタイプ。来週終い重点にやれば良い状態で出せそうです」

 この馬は動きますねえ。休養後、より時計のでがスムーズになった印象。勿論、調教≠レースですが、気性面も含め、普段から鞍上の指示に従えて、さっと仕上がるのは良いことです。

 来週、楽しみですね。

 それにしても、クラブの馬別掲示板、そろそろ表示を配慮して欲しい。書く、書かない以前に(いや、書きませんけど)クラブ情報を見る際に目にせざるを得ない位置にあるのは気持ちよくない。会員限定サイトじゃない以上、書いてる人間の素性にもなんの保証も責任もありませんし、発言もそれに伴いますからね。存在意義を感じない。あれなら既存の匿名BBSで良いでしょ。お膝元でやることでも、やらせることでもないよなー。極力目に入らないようにしていますが、あの場所じゃね……。

 あって有り難い、という人も少なからず居るでしょうから「なくせ」とは言いません(本当はそうして欲しいですけど)。あの種のコミュニティ? を見るだけで不快になる人種というのも確かにいるわけで。「見ない権利」も考慮して欲しいなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。