(ウインアンジェラス)敵はフルゲート。

 前走、直線競馬で3着と大健闘したウインアンジェラスは、今週日曜の新潟10R、飯豊特別にキー坊で出走です。

 直1000から芝1200になるのは間違いなく「プラス」でしょう。マイナスはフルゲート。切れる脚とは無縁の血統だけに、ぱっと先手を取って、早めスパートで押し切る以外の勝ちパターンは存在しません。加えて、内から先行すればめっぽう強いけど差し競馬はアンちゃん級の鞍上。ここはなんとしてでも内枠を引き当て、好ダッシュで先手を取りたいところ。

 条件が揃えば、このクラスで勝っても何ら不思議ない馬ですが、逆に揃わなければ二桁着順でもおかしくない馬。後は運ですね、運。運かあ……人事と天命はこの馬に足りない2つなんだよなあ。

 しかし相手にルミナスハーバーとかが居るのを見ると「この子もこんな馬と戦える身分になったんだなあ」とやや感慨深く。デビュー戦で後の重賞馬を一蹴したり、2戦目の重賞では格下ながらカノヤザクラ辺りと良い勝負したり、JRAのCMになったり、一時期は華のあった馬ですが、今や5歳。そんなに残り時間もありませんので、一戦一戦、無駄にならない競馬をお願いしたいですね。

 ああ、今週はピースとアン子、「JRACMコンビ」の出走でした。秋にマージーがCMになったりしてw それはないか。あれはたぶん秋の東京開催で作ってますからね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。