(レッドジュリア)身になってきた風。

(坂東牧場)ハロン16〜17秒のキャンター3000m、週2回坂路2本(15−15)。
担当スタッフ「この中間も良い意味で大きな変化はありませんが、速いところをやってもガタっとくることはないし、日々のトレーニングによって体質面は強化されていると思います。動きの方は、まだ細かな点で改善の余地はありますが、だいぶスムーズな走りができるようになってきましたよ。先週、久保田先生が状態の確認に来られました。引き続き今のペースでしっかり乗り込んでほしいと言われましたので、さらなる良化を目指して頑張ります」

 板東さんで、ここまで辛抱強くじっくりやってきた成果が出てきたようですね。来月の今頃には、入厩への具体的な話も出てきそうな気がします。板東さんにはオールザチャットでもお世話になりますが、派手さはないですが、やるべき事を地味にしっかりやれる、良い牧場だと思います。

 ここまでアルカセットは24戦未勝利という状況。例によって、せっかちなPOG界隈では失敗とも囁かれていますが、去年の今頃は「キンカメ大成功!」「ネオユニは失敗種牡馬」と言われていました。2歳の8月に種牡馬をジャッジするなんて、無理な話です。

 それでも、気分的には、ジュリアのデビュー前に勝ち上がり馬に出て欲しいところですね。坂のある阪神・中山開催になって、どんな競馬をするか注目してみたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。