補強の可能性。

■原口を元気良く育てる!…浦和、FW補強やめた

 原口もだけど、それ以上にエジがここまで「優良助っ人」に化けた以上、外人FWはもういい。4バックにしたから、CBも急務ではなくなった。ボランチは最厚ポジション。トップ下も不要。GKは言うまでもなし。

 一番「ストロングポイントじゃない」のはサイドだけど、それでも、細貝のコンバートが実り、山田ノブが復活して、アレもヒラもいる。高橋竣も野田もいる。補強してまで、バランスを崩すリスクを冒す必要もない。

 そう考えていくと、外人枠の余りは使いようがないね。ま、6月過ぎるくらいには、どこかが怪我人で手薄になることは考えられるし、余り絞らず手広く補強候補をリストアップして欲しいものです。

 欧州も良いが、韓国代表クラスを狙って欲しいなあ……。

■稲本、左足痛め交代…移籍先は「欧州と日本」

 ウーン……実際問題、気持ち的な部分を抜きにすると、Gにも居場所(需要)は無い気がするな。年齢も年齢だしね。

 結局、また神戸とかになりそうな予感。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。