無事、突破。

 ピースエンブレム、無事抽選突破してフローラS出走です。ロックの東京新聞杯に続き、今年2度目の重賞参戦。格上挑戦だけど。

 ワイドサファイアも通ったため、鞍上は津村騎手になりました。繰り返すようですが、個人的には全然文句ないし、むしろ(いつか簡単に乗り捨てる)松岡騎手より有り難い。まあ、このラインはエージェントが一緒なので、戻る可能性ありますけど。戻さなくて良いよ。馬券的にも、岩田騎手騎乗だと恐らく3・4人気になったでしょうが、これで6・7人気なんじゃないでしょうかね。ディアジーナ、ミクロ、ホシーノ、ワイド…ラークにリュシオル、アイアムネオあたりと同列? 複勝勝負したいので、そこそこ付いてくれると嬉しい。

 結石の経過次第(悪化しなければ)ではありますが、現地応援予定。ナベヒロ騎手もリコリスで出走ということで、当日は府中騎乗。久々に生で彼を見られるのも嬉しい(馬券的には、裏開催にいて欲しいんですけどねw)。どぅーさんの愛馬ベイビーローズも出走、ということで、プチお祭りを楽しんできたいと思います。権利取れたら最高ですが、このメンツでも通用する目処が立てば嬉しい。

 私がこんな状況なので、「オフ会だ!」とかあまり大きな事は言えないのですが、当日、お時間あって、一緒に応援してやらなくはないぜ、って方はコメントか、(ご存じの方は)携帯のメールにでもご連絡くださいー。

■【フローラS】ピースエンブレム徐々に良化

 出走確定したので、明日の新聞にはもうちょっと載りそうかな?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。