(ウインアンジェラス)良い感じ。

  • 南D良 助手 5F〜64.7〜50.6〜37.6〜12.1 (6) 馬なり
  • 直線併せの内、外3歳500万下アサギリ馬なりと併入。

 馬場開場時間直後に南馬場へと入ってきたウインアンジェラス。川崎調教厩務員を背に軽めのキャンターとゲート裏での乗り込みを行った後、Dコースを併せ馬で1週前追い切りがかけられました。併せ馬の相手は3歳500万下アサギリで、アンジェラスが3馬身ほどの追走でスタート。その後は徐々に差を詰めて行き、コーナーでインを回って直線で体を併せます。ラストもアサギリの動きに合わせるように、余裕の馬なりで併入フィニッシュ。軽快な動きを見せていました。
 「いたって順調。動きもいいですよ。来週にはちょうどいい状態になると思います」と、川崎厩務員からは笑顔の報告が届いています。目標としている来週の新潟日曜11R「八海山特別」ダート1200mに向けて、プラン通りの調整課程を踏んでいます。

 牧場も自画自賛していたように、今は本当に状態が良いようですね。あとは、レースで力を出せるかどうか。1000万条件は、鉄砲でダ1600、芝1400と使いましたが、今回はダ1200。スピードが通用するかどうかですな。その内もう一度芝の1400あたり使って欲しいな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。