蒼天航路「北門の鬼」

 次回の話まで1話に纏めると思ったら、またじっくり。いったい何クールやるつもりなんだ、このアニメ。打ち切りにならないと良いなあ。

 原作独特の言い回しはかなりアニメでも再現されているが、好きな台詞が微妙にいじられていたりしてちょっと残念。まあ、まんまやっても意味無いとは思うけど〜。

 次回で漸く序章終わって黄巾か劉備か。序盤の劉備格好いいんだよなー。序盤だけだけど。今、敢えて原作読み返さないように我慢しているので、順番があやふやです。関羽の「ごろん」と「寧言断つべし」は是非やっていただきたい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。