22+12

 この2日で歩いた距離。とにかく飲んで歩く。まあ、ダイエットだと思うことに。本当に、腰が治ってて良かった(それでも、こんだけ歩くと腰張るけど)。すっかり近所の裏道に詳しくなりました。「2リットルペットを持って徘徊してる怪しい男」とか通報される前に、石が出てくると良いなw

 昨日のエントリだと「快方に向かった」風の書き方ですが、峠を越えた(入院するレベルを回避した)だけで、毎日1・2回、石が動く時と、その前数十分の痛みは、泣きそうなくらい。ネット調べてて「熱いお湯に入ると一時的に緩和する」とかあったので、実践してみました。確かに、かなり楽になる。管が少し膨張するのかな? その後、集中的に飛んだり跳ねたりすると、石が動きやすい気もします。鎮痛剤効くまで入浴→運動のセットが良さそう。そうすると、汗かいてまた風呂入りたくなるんだけどな。

 とにかく早く終わると良いな〜。痛みのピーク時に、おおよその(今、石が居る)場所が分かるのですが、昨日よりかなり落ちた感じはある。頑張れ、俺。

追記:結局午後も12キロ歩いて24キロ。計46。胃薬をブスコパンという薬に替えたところ、尿道を拡張する効果もあるらしく、急激に石が進んだ気配。もう膀胱まで落ちたかな? 油断せず、明日も一杯歩いて一杯飲もうと思います。漸く、ちょっと食欲が出て、今日は豆腐を半丁とアロエヨーグルトを食べられました。あすは白粥か素麺にチャレンジ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。