宙ぶらりんは良くない。

■解任通告に浦和エンゲルス監督落胆の表情

 決定事項とは言え、通達・確定させるタイミングは難しかった。リーグ優勝が99.999%消えた現在、選手に、残り2節で力を出させるには良いタイミングだったのでは。

 まあ、フィンケが来日した時点で、もう仮契約済ませてるんだろうしなあ。来年は若返りの一年かな〜。良いサッカーしてくれればそれで良し。出来ればACLにも出て欲しいけど。

 「フィンケはレッズに合わない」と断言していたギドはどうするんかなあ? アドバイザー続けるのはばつが悪そうだし、邪魔になりそうでもある。正直、経験値高い指導者がドイツから来る以上、ギドの存在は不要なんだよねえ。選手としては大好きな人だったので(監督としては全然評価してません)、あんまり変なことにならないで欲しいんだけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。