やっぱりなー。

 フレンチノワールは、福島3Rに出走、2着でした。

 1.8倍とかだったけど、何かに負けるという予感ははっきり。やっぱりという感じです。でも3戦連続馬券対象。偉い偉い。一度、短期放牧かな。今後も期待〜。

 レース回顧。今日も平均的なスタートから、外枠スタートだけに、半端に抑えず、馬也でコーナリング。向こう正面でばらけ、先行集団を見るポツンとばらけた中団の頭。うん、スムーズ。3コーナーから追走して、息を抜かせずそのまま直線へ。今日はもたつかない。しかし、抜け出したマリアージュも伸びる。後続をちぎって、徐々に追いつめるが、3/4馬身届かず2着。

 三浦君の騎乗は、依頼ベースでは100点。もたつくところのない、ほぼ完璧な内容でした。4角でもたつかなかったのは本当に凄い。エンジンのかけ方が上手いですね、やっぱこの騎手は。これで不満言う人は、相当贅沢。とにかく、繰り返しになってしまいますけど、勝つには、4角で3番手以内、出来れば先頭にいなければいけない。今日のメンバーでさせなければ、もう500万で差して勝つのは無理です。ただ、今日は勝ったマリアージュも強かった。フレンチが来るまではソラを使っており、並びかけられそうになったところで、また伸び直しています。上でも即通用の素材でしょうね。

 中央場所でもそこそこやれそうなパフォーマンスを見せてはくれました。それだけに、恐らく短期放牧を挟んでになるでしょうが、次は前へ行ってくれないかな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。