おめでとうブルーメン。

 ブルーメンブラットマイルCSを勝利。ずっと応援してきた馬なだけに、本当に嬉しい。そしてそれ以上に、出資されているSouthendさん、HIROさんに心からの祝福を。最高の勝利、おめでとうございます! 美味しいお酒を、腰が抜けるほど飲んでください。明日は休みですし。重賞も勝っていない私は、愛馬がG1を勝つ瞬間、どれほど興奮するのか、想像も付きません。それでも、身近な方がこうしてG1に手が届くと「俺も!」と思い、出資に身が入ります。Southendさんはオフィサーも頑張って、本当に良い週末になりましたね。

 しかし、吉田豊の騎乗の冴えていること。外を通したら、スーパーホーネットの2・3着だったでしょう。カンパニーも外へ行って、その中内を差したのは素晴らしい。馬群を縫えた(開いた)のは偶然かも知れませんが、馬の力を出し切るという信念、勝たせるための騎乗が実を結んだ結果。ハートの強さが、最大の武器の騎手。最近は、かなり地味目になってましたが、本命のいる競馬で、争覇能力のある伏兵に乗らせたら、流石の騎手です。G1の舞台で、ここまでの冴えた騎乗は、マイネルラヴ以来でしょうか。

 キャロットFの牝馬は、6歳頭で引退。既定通りなら、来年のヴィクトリアマイルには出走できません。京都牝馬Sは斤量がキツイ。これで引退なのかな…。もう一度、ウオッカダイワスカーレットとの勝負が見たかったですが、次は、この名牝の子供を楽しみにしたいと思います。

 昨日、馬券買わないと言いましたが、応援枠は別、ってことで、ブルーメンの単1万だけ買ってました。ちょっと昨日の穴が浅くなりました。ありがとう。それでも、年内は基本、買わないですけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。