(レッドウィザード)東京1歳馬。

 ジョウノナイヤガラ07です。

ファンタストクラブ)ダートコースでダク800m、軽めのキャンター800m、坂路300m、ゲート練習。
「調教を開始した当初は脚の出に硬いところがありましたが、そのあたりは解消されてきました。まだ休み明けの月曜などの出がけに少し硬さが残ることはありますが、乗っていけばほぐれるし、火曜、水曜と調教を進めるごとにやわらかい歩様に変わってきます。まだ体型は子供ですが、走りにバネがあるし、すでに走る片鱗は見せています。どの乗り役も高い評価をしてくれているし、ガラッと変わってきそうな雰囲気がありますよ」と担当スタッフ。馬体重482キロ。

 ファンタストのコメントは具体性に乏しいので、褒め言葉も心に響かないなあ。相変わらず首は短いですが、迫力はある。ダートでバリバリ稼ぐ馬に育ってくれそうな予感。何より、頑丈そうなのが良いですよね〜。

 追加候補馬のスイートオーキッドはどうも本気で早来育成のようで。空港なら撤退しようと決めていた私には、大朗報です。後は、いつ行くか…。やっぱ、昨年のこともあるので、突っ込む時期に迷いが出てしまうな〜。とりあえず、年内はないです。もう一頭の候補、クラシークは、今の形が良い意味で崩れてきた頃に、再度検討を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。