(アルシラート)抽選突破。

 ピースエンブレムは、無事抽選を突破し、今週デビューが決まりました。春のリーガルスキームと言い、(除外目的ではない)抽選は、基本的に落ちたことがありません。そういえば、プライベートでも、抽選の類はほとんど通ってるなあ。宝くじとか懸賞は別ですけど。

 さてピース。何とも僥倖な事に出走馬に懸念していたライバル、カサブランカとエオリアンハープの名がありません。こうなるともう、一番人気は必死でしょう。過剰なプレッシャーが、鞍上に掛からないことを期待します。

 勿論、勝ってくれたら嬉しいのですが、先への楽しみの繋がる競馬が見たい、と言うのが最低限の希望。姉も、デビュー戦は負けていますし。ルメールは上原厩舎のスプリングツィイーに。JP産駒のダブルビクトリー、父ゴールドアリュールの小田切馬ナクノハオヨシ、マイネルの2頭あたりが気になります。

 アルシラートも出走決定。此方は鞍上ノリ。ルドルフ2世さんとも話したんですが、負けた後に、忌憚ないコメントで陣営をぶった切ってくれれば、乗って貰った甲斐があるというモノ。勿論、騎乗振りも楽しみです。同クラブ馬のヴァンジェーロと激突。こんな零細クラブで、もう少し調整できないもんかと思いますが、抽選ありきですから、仕方ないですね。無事だったら、ラズベリータイムとファストロックも当たってたわけですし。

 ファリダットのスワンSもあるし、土曜は楽しみだな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。