充実の2歳世代…に続きたい。

■北海道2歳優駿、JRAのメトロノースが圧勝

 出資者の皆様、おめでとう御座います! 地方交流というと、少し格落ちのイメージもありますが、この世代のダート最強が集った、大変ハイレベルなレースだったと思いますので、この圧勝の価値は計り知れないでしょう。次走は川崎のG1のようですが、ここの内容次第では、国内で目標レースがない春に…なんてことも?

 キンカメで重賞一番星のフィフスペトルや、底知れない能力を感じるブレイクランアウト。他にも多士済々で、キャロの2歳はかなりのハイレベル。関西からも当たりが出たことで、今後は、どこから当たりが出るかもイメージしづらい「良い感じ」です(お子様表現)。古馬も宿願の重賞制覇を果たしたブルーメンブラットや、OP快勝のカルナバリート、負けはしたモノの重賞級の素質を改めて知らしめたスピリタスなど、ここへ来て充実。2ヵ月を残して、シーザリオが活躍した2005年のクラブ過去最高年間賞金に迫る勢いです(先週までの中央58勝は既にクラブ過去最多勝)。

 そして、上記に名前を挙げた馬は、全部、私の周りの方々の出資馬なのですな〜。みんな、オラに馬運を分けてくれ〜! と、元気玉、ならぬ平和の紋章が出てくることを祈ります。王の策略でもいいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。