(アルシラート)コイツ何処まで本気なんだか

 11月1日(土)京都12R 1000万下(ダ1200m)に横山典弘騎手にて出走予定。
「今週も障害練習を交えながらの調整。一時は障害試験に受かるところまで進めていこうかとも思っていましたが、昨日になって飛越を拒む仕草をみせましたので、今はあまり無理を強いるようなことは避けたほうがよさそうですね。目下はこれまで同様、平地への出走を重ねていきたいと思います」(森調教師)
「1頭だとフワッと飛んでくれますが、他馬がいるといきなりスイッチが入ったり、飛越後に引っかかって行くようなところがありますね。昨日も頭を上げていたように、障害をマスターするには、もう少し時間が必要かもしれません」(高田騎手)

 まともに腰の問題に目を向けず早2年弱。どこまで仕事に怠慢になれるのか、と呆れ果てて久しい折りの障害練習で、「お、森厩舎もまだ腐りきってない?」と思いましたが、この本気だかふざけてるのか分からないコメントで、またげんなり。根本的に、ダメだわ、このオッサン。基本、清水さんの言うこと以外は無視だな、無視。

 しかし、この厩舎、障害(調教)は高田騎手が関わってるんですね。知らなかった〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。