頑張った! しかし……

 フレンチノワールは福島3Rに出走、3着でした。

 久々もあって馬体は+8キロと増やしてきたが、ゆったり走れそうな雰囲気で、距離も含め、楽しみ膨らむ。先行できれば無様な競馬にならない気配。単複購入。

 スタート。平均的。そして、中団に。キー坊の呪いは根が深い。あんなに抜群のダッシュを誇った馬だったのに…。そのまま中団のインを進む。先行集団が切れた後ろの、揉まれない場所で、馬はリラックスしている。3角で前がばらけだし、インが手薄に。それを見て田辺騎手、インベタで追い出す。4角も最内へ。直線へ向くと、更にラチ沿いに切れ込みながら加速。バテた馬の間を割って前へ迫る。先行していたグループのうち、脚色よかった2頭は捉えられなかったが、4着馬は抑えきり、3着でゴール。勝ち馬とは、0.5差。

 頑張ったなあ! 先行できない時は「北村いつか一回殴る」と思ったモノですがw 田辺騎手の落ち着いた騎乗で、馬群のリスクを負うことなく、ロスのない競馬をしてくれました。馬も中団で気持ちよさそうに折り合って……。

 それでも、やっぱり終い弾けるタイプではないので、あの位置取りではまず勝てません。好走できるくらい、コンディション良くなった今、本来のダッシュ力があれば、優に勝ち負け出来るはずなのですが……うう、やっぱキー坊一回殴りてえw

 1700でも先行できないってのはなかなか根が深いですなあ……。500万でコツコツ稼ぐ馬に留めるなら、このままで全然オッケーそうですが、勝ち負けとなると、やはり何処かで、呪縛を解くための騎乗(無理矢理でも押し手前へ)をしなくては行けません。結果、掲示板もなくなるかも知れませんが。一度試して欲しいな。出来れば調子の良いうちに。次は自由にレースを選べますし。この血統の「約束の地」、府中1600でどうでしょう?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。