無理させないで。

 美浦トレセン在厩。今週も北の角馬場にて、ダクとハッキング調整に終始しています。馬体重502kg(10/28測定)
「週明けの獣医師の診断では、『良くはなっているものの、その良化度はスロー』とのこと。十字部を押すと痛がる仕草をみせることですし、まだ疲れが取りきれていない状況です。目下はスーパーライザーとマイクロレーダーを照射して様子を見守りたいと思います」(池田厩務員)
「疲れが残っている為、まだ走りに力強さが感じられず、とくに手前を替えるときのフットワークにそれが顕著に出ますね。まだ弱いところを残している分、回復力も一息ということなのかもしれません。思いきって休ませるのもひとつの手だとは思いますが、目下は乗り切れるどうかもう少し頑張ってみます」(津曲助手)

 明らかに、「今無理するとカズークラッシャー発動」の気配漂ってます。どうか無理しないで…。

 この馬が、次故障したら、もう全部放棄してサウス退会、という意志は揺らいでないです。そうならないように……。流石に18日以来、坂路入りしてないですし、そこまで無茶はしないだろうと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。