剣と魔法と8日目。

 「剣と魔法と学園モノ。」プレイ日記8日目。
 全体魔法で後衛がばんばか殺される。どうしたものか……。魔法防御ってどうするんだ、このゲーム。以前のWIZだと魔法に強い防具とかあったわけだが。

 ミスリルソード+5を拾った。1ターン5階攻撃の強力な武器だが、エルフかディアボロスの戦士・君主・神女・狩人しか装備できない。新しく作るよりは、転職かな〜。エルフの司祭は転職できないので、ディアボロスの超術士、エルフの魔術士、ディアボロスのクノイチ。超術士か魔術士を転職させるか。どっちも悪だけど…。

 全く倒せない中ボス登場。3回戦って、一度も攻撃当たらず。むー……。

 とりあえず、暫くマップ埋めながらレベルアップ&アイテム収拾かな。転職も目指そう。

 そんなわけで、せっかくの休日をほとんどレベル上げで費やしました。良いんだよ、ゲーマーだから!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。