良い時計。

 ピースエンブレムは、週末のデビューへ向け、最終追い切り。ポリトラックコースを馬也で4F52.6〜1F11.8。体勢整った感じです。

 昨日の東スポに「暮れを目指すか、来春か」というようなニュアンスの、小島センセのコメント出てましたね。まずは初戦。必ず勝てるレースなんてありません。ましてはデビュー戦。走ってみたらさっぱりだった、なんてことも。期待はしつつ、過信はせずに、期待馬のデビューを楽しく観戦しましょう。

 ちなみに、土曜は現地観戦予定。仕事もあるので、まだ微妙ですが。

 相手関係ですが、どうもPOG指名馬のカサブランカが出てきそう。鞍上はルメールとの話。……怖いな。母もPOだったので、思い入れのある血統なのだが、初戦は譲って欲しい。ウイングレットの妹も出る。実戦に行って良い血統。どちらも強敵です。頑張れ松岡!

29日は美浦南Pコースでの追い切り(67秒1−52秒7−38秒8−12秒8)。「今日はポリトラックでの追い切りを行いました。4頭で固まって行いましたが、動きは良好。本来なら最後までグッと我慢させて走る気を増すようにしてあげてもよかったのですが、手ごたえが良かったのもあって1頭だけ少し前に出る形でフィニッシュしました。調教過程としてはまずまず思い通りに来れたと思いますし、いい状態で臨めるでしょう。今日乗ってくれた的場Jも言っていましたが、本来なら1400mというのは一番の適距離ではないのかもしれません。ただし、ここはあくまでも通過点としてクリアしてほしいところですし、ここをいい内容で勝てるようであれば暮れも考えることができますからね。まだデビューもしていない内から大きな目標を掲げるのも良くないかもしれませんが、裏を返せばそれだけの素質を感じ、期待しているからこそです。除外の可能性も高いので、まずは入ってくれることが第一ですが、予定通りに行けばもちろん楽しみにしています」(小島茂師)11月1日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に松岡騎手で出走予定。

 そうなんだよな〜。登録は24頭。除外が怖いです。まあ、デビュー前の運試しだな!

 ちなみに冒頭の時計はぼく馬。クラブ計時と全然違います。どっちが正しいか分かりませんけど、併記しておきます。ぼく馬は間違い多いけど、所詮、調教時計なんて、全般いい加減ですからね。馬也とかだって騎乗者にしか分からないし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。