(ウインアンジェラス)無事のご様子

 担当者は「レースを使って帰ってきましたが、競馬を使った後の体の張りや硬さという程度で、大きなダメージはありませんでしたよ。アンジェラスの場合、レースを使うと大きく体が減ったり、ダメージがあったりするタイプでしたから、心配したのですが、今回は大丈夫なようです。先週一杯はダクだけで様子を見て、疲れを取ることに専念しましたが、元気もありますし、体もフックラ見せていますので、今週からは坂路に入れ始めました。鈴木伸調教師から連絡があり『来週の入厩で、9月13日、中山土曜7Rダート1200m牝馬限定戦へ向かいます』と連絡をいただきました。今回は10日でレースということになりますから、来週こちらの坂路で速いところをやっておきます」と話していました。

 あれだけすぐに反動出る馬が2戦使ってまだ大丈夫ってのは大きな進歩。漸く陣営が使い方を分かったって事ですかね。失策は新潟直線で打ち止め? 有り難い。

 流石に4戦は厳しいでしょうから、次は勝ち上がって、休みを挟んで、東京開催後半で1000万に再挑戦して欲しいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。