ノーザンFの写真技術ウゥゥ〜

屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000m後、ハロン15秒で坂路1本。週2回は坂路で13秒。
「この中間トモに若干疲れが出て、4日ほどハロン18秒だけにペースダウンしましたが、すぐに回復し、現在は以前のメニューに戻して乗り込んでいます。写真でも分かるように筋肉にメリハリが出てきました。欲を言えば、もう少しトモに迫力が出てくれば申し分ないので、今後も坂路を中心にしっかりと鍛えていきます」と担当スタッフ。馬体重485キロ。

 ノーザンFは写真を撮るのが巧いので、見た目の好感度は2割引(更に「良く見せるグリーンポーラ一族」なので2割引)位しないと、他の牧場と平等に評価できません。なんていうか、動物を良く見せる撮り方が分かってる感じ。

 でもまあ、良い感じです。前半分はネオユニ産駒の中で一番父に似ている気がしません? その分、後ろの未完成さが物足りなくはあるのですが。繋ぎも相変わらずちょっとね。その辺は承知の上での出資なので、良いですけど。

 秋競馬目標にしっかり鍛えて欲しいですね。牧場で反動が出るようならそれまで。まだデビューは速いという信号だと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。