ポンテ! そして高原!

 磐田戦、3−1勝利。

 いや〜〜ポンテお帰り! これだけの選手、ただプレーできるようになっただけでは「お帰り」とは言いたくなかった。チーム全体が劣勢だった前半、終了間際のゴール。ポンテらしいしたたかさ。もう一度言う、ポンテお帰り!

 磐田は最高の前半を演出していたのに、終わってみれば1−1。これは相当堪えただろう。後半も磐田が優勢に進めたけど、怖さはなくなっていた。そして平川のゴールでほぼ終了。

 そして終了間際に高原のゴール。エジのアシストというのが皮肉だけど。古巣相手。復活のきっかけを掴むとしたら、これがラストチャンスだったろう。良く決めた。次からバンバン決めてくれ。

 交代した啓太や、無理しそうな(代表でまた壊れて帰ってくるんだろうなあ…)闘など、不安要素はまだまだあるけど、最大の懸念点2つを一度にクリア(するきっかけを掴んだ)した試合。大きい。首位に戻ったのは結果論。徐々に盤石の体制を整えていって欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。