(ミューズマジック)8着でした。

 ミューズマジックは小倉8Rに出走、8着でした。

 馬体は−12キロ。寂しいとは感じない物の、全体的に作りがまだまだで、完成度の低さが体重の変動の大きさにも繋がってる感じ。+今回の輸送が少しきつかったのかな? それでも、勝負にならない出来とは感じない。レース。まずまずのスタートから先行を試みるも、500万としては明らかに上位の面子の揃ったレース。周りが速く、中団で落ち着く。4角中程を回して直線へ向くも、前に抜けるところが無く馬もイヤイヤ。外へ出してじんわり伸びるも既に大勢は決した後。8位入線。

 掲示板期待でしたので、着順は残念でしたが、500万でやっていける目処が立つレースだったように思います。上記のように、直線狭くならなければもっと僅差だったでしょう。クラス慣れ&相手が弱くなること確実の次走以降に、改めて掲示板を期待。そして3戦以内くらいで勝ち上がってくれたら。

 デビューまでは本当に苦労した馬でしたが、こうして立派に競走馬になってきました。辛抱強く育ててくれた牧場と、機を逃さなかった厩舎に感謝。これからもヨロシクデス。

 あ、あと出資者各位、スピリタス快勝おめでとう御座います! デビュー前に色々あったり、快勝後もなかなかレースを順調にこなせなかったりと苦労も多い馬ですが、与えられた舞台で、いつも全力を尽くす(そしてどこか愛着の湧く「未完成」振りも感じさせる)馬。可愛くて仕方がないのではないでしょうか。下に出資している身としても、この母のポテンシャルは大いに期待していますので、今後も応援させていただきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。