素晴らしきマイネルキッツ。

 今日の新潟記念マイネルキッツは2着になりました。

 もう賞金は雄に1億オーバーしていますし、一戦ごとに力を付けてきている感じで、これからもG3では主役級の活躍を見せそう。本当に良い馬です。

 昨年の札幌で負けた時は目標にされ、最後交わされる競馬で0.4差。再戦となったエプソムCではロックが自滅したこともあり、着差は広がって1.2秒。次にまみえる時には着差を詰めたいものですね。キッツ陣営からするとこちらは一介の条件馬に過ぎないでしょうが、こちらからは一方的にライバル指定させていただきます。キッツも4歳夏から力を付けてきました。ロックもこれからだー。

 ああ、あと連れから「小木が益々嫌いになった」というメール来たので、何かと思ったら。そんなモン、見ちゃダメだよ。私はこれ以上嫌いになりようがないけど、わざわざ素人のおふざけ見て不愉快になる必要もないので見てません。自分の土俵(バラエティ)でまともに日本語喋れない芸人が実況なんか出来るはず無いでしょうよ…。ま、司会のレベルには合ってて良いんじゃない? 競馬ファンが増える要素はないけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。