復活のドリームチーム。

 五輪。アメリカ男子バスケ、久々の金。

 初代ドリームチームを別格として、以降のチームは、金の臭いはプンプンするけど、本気度とバランスに欠ける「名ばかり」のチームで、勝っても負けても対して面白くなかった。

 今回のチームは本気。レブロン、コービーと、スコアラーながら守備力がずば抜けている選手が居るのがでかい。このレベルの選手達が本気で平面ディフェンスをしたら、センターがどうこうなんて全然関係ない話で。とにかく、見ていてスッキリする良いバスケをやってくれた。満足。

 とか言いつつ、競馬を半分見てたりで、ずっとかじりついてたわけじゃないんですけどw いや、NHKの態度が本当に気に入らなくて。バスケを当然のようにBSでしかやらないNHKの傲慢さが大嫌い。日本って国は何で、放映権買っておいて万人が見られない方式で流すなんて狂った沙汰がまかり通るんだろうな。全チャンネル、全放送権を持ってて、どの競技を優先するか、解説やアナウンサーの好き嫌いとかで選べるのが普通なのに…。W杯の時、韓国行ってた時は複数チャンネルで試合見られるし、再放送必ずその日にやるし、良かったなあ…。

 デジタル完全移行したら、PPV含めて好きに見られるようになると良いなあ。スポーツはやっぱ少しでも良い環境で見たいよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。