これは福音か?

■欧州のトップ種牡馬ファスリエフを輸入ニッカン

 嬉しい! 何度か言っていますが、ファスリエフFasliyevは海外繋用種牡馬の中でも最も好きな(気になる)馬の一頭。日本に来ますよ!

 しかし、スプリンター種牡馬を格下視する日本では、アベレージが高くないと苦労するでしょうね。ファスリエフは今のところ、アベレージ高いですが、種付けシーズンまでに大物が待たれます。アルスマグナとミゼリコルデの2歳勢はかなり楽しみですが。種付け額はかなり安めになりそうなので、各クラブで1000万円台で募集掛かりそう。嬉しいです。3頭くらい行っちゃうぞw 優駿SSってことで、少しハンデはありますが、キングヘイローのような活躍を期待。

 これで、マル外時代の同父産駒に出資されている方は「希少価値が」と残念な面もあるとは思いますが、活躍すれば暫くは種牡馬広告に自分の馬の名前が載ります。それも大変な優越感ですよ〜。とりあえず今週アルスマグナ頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。