神様仏様

 ポンテ様! 完全にドロー上等の試合を救ってくれました。感謝感謝。完全にここまではMVP級の活躍。去年まではメンタル面で自滅してパフォーマンスにムラがあったが、今年は本当にハイレベルでキープしてくれている。ポンテにタイトル獲らせるためにもレッズは優勝せねば。

 ローテーション敷いてドローならともかく、ほとんどスタメン落とさずスコアレスドローは完全に攻撃がさび付く。これで望み通りの僅差勝利。良い流れでアウェーのACL準決勝を迎えます。達也も休めたし。

 新潟はモチベーション高かった。以前はカモだったが、近年レッズに対し自信を深めている。開幕直後の2−0から一瞬で追いつかれた試合で、その念を強くしてしまった感もある。今年だけじゃなく、来年以降のためにもここは勝っておきたかった。良かった。ガンバや鹿島と言った当座のライバルだけでなく、来年以降一層強敵になること必至の新潟、マリノス、清水あたりは力に差がある内に苦手意識を植え付けておきたい。

 しかしワシントンダメだね。出場機会に対する焦りもあるんだろうけど、ACLに続きしょっぱい。前半の内に決められる試合だったのに。

 守備陣を中心に、疲労は心配ですが、とにかく大本番。高い緊張感で乗り切ろう。ガンバが昨日分けてくれてたら、リーグ戦も少し楽できたのにね。まあ、「楽しみが続いた」と強がっておきますよw ACLアウェイ、来週のホーム(大分)を乗り切れば少し休める。代表勢は休めないが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。