全てを焼き尽くす龍の炎。

 ドラゴンファイヤー。強いですなー。

 ユニコーンSの予想時に本命にしていた馬ですが、その前の府中1600の勝ち方が素晴らしかった。今年の3歳戦では全部本命にしようとその時思ったものですが、ユニコーンSは除外。立て直してこれで4連勝。もう「3歳戦では」なんて言ってられないですね。言うまでもなくここも馬券の軸でしたが、余りにに気になりすぎだとも思いました。結果見ると、妥当でしたね。4角での余裕。直線でも「どこかが開けばいいや」という乗り方。結局、前は空かずに、無理矢理左に持ち出したわけですが、残り50の脚の凄いこと。斤量の有利はありましたけど、そういう次元の競馬じゃないですよね。

 マイルであれだけ強い競馬が出来て、古馬相手の2000重賞でも格の違いを感じさせる勝利。怪我無くJCDまで行って欲しいです。ただ昨年のアロンダイトと違い、オッズ的には余り期待できないですね。久保田厩舎、遂にG1制覇でしょうか。

 アロンダイトも久々で積極的な競馬をして4着。やっぱり素晴らしい馬です。JCD、今から楽しみです。

 一口お仲間の馬、どちらも残念でした。アルスマグナは今日もスタートは特別速くないものの、2の脚の早さで先手。坂下まで粘りましたが、まだ力が付ききっていないためか、そこまででしたね。直線向いて、すぐ呑み込まれるのでもなく、一旦後続との差を付ける動きを見せました。もっと良くなる馬だと思うので、今後も期待しましょう。ウイントリガーは大変厳しい競馬になりました。ただ好んで多頭数の内へ入ったのは騎手の好みの問題で、藤田騎手は先行馬に乗った時はリーディング級ですけど、多頭数を捌く技術に関してはルーキーに毛が生えた程度ですし、仕方ないでしょうか。競馬慣れしていない2歳のレースで、あそこが不利無く開くのは天文学的確率でしょう。度外視して良いレースだと思いますが、精神的消耗が心配ではあります。どちらも暮れの中山に出てきて欲しい馬。これからも注目します。

 あと、ハイドパークは惜しかったなー。もう少し早く戻せていれば…でもこれもカズーの宿命です。これだけ夢を持てる血統で、あと一歩まで来たのですから、再ファンドで飛躍を目指したいですね。ただ、カズーがBTに合ってないという点での評価は私の中では変わりないですが。これで3歳世代は明日のシャノンを残すのみで現在2頭勝ち上がり。4歳世代は7頭(グランドミッションは地方交流での勝利)5歳世代は5頭(オフィサーは地方交流での勝利)。6歳世代並の悪い成績ですね。まあ、3歳は頭数少なくもあるのですけど。その6歳世代は再ファンドでヴァンジェーロ、グランフィナーレの2頭が中央勝利を勝ち取っています。残された3歳世代にも遜色ない活躍を期待したいです。その前にシャノン頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。