相手は城南一和天馬。

 ACL準決勝の相手が決まりました。城南一和。Kリーグ王者です。日韓王者対決、ワクワクしますね。

 日程・試合順・相手全てに於いて恵まれました。弱いという意味ではないです。城南は強い。だからこそ、先にホームゲームがある状況、圧倒的に攻めるしかないでしょう。かさに掛かって攻められた時の守備力は、レッズはアジアレベルを超越しています。そして、カウンターマスターを複数擁する前線が手ぐすね引いてクリアボールを待ちかまえます。かなりエキサイティングな初戦になりそうです。

 スコアを上げてのドローか、勝ちで戻ってくればほぼ決まり。アウェイながら前掛かりになるしかない城南はカモと言って差し支えない。逆に、スコアレスドローや、負けて戻ってくると、アウェイでがっしり引かれて、一番レッズの嫌いな展開になります。H&A通じて1つのゲームではありますが、初戦・アウェイ戦で90%決まることでしょう。日程は厳しいですが、距離が近いのも僥倖。メンタル面でムラのあるレッズには、初戦突破の余韻が消えないうちに試合が来るのも良いでしょう。

 間に挟まった新潟戦は、コンディション維持のために重要な試合です。リーグ優勝も大事ですが、リズムを崩さないことはもっと大事。大勝は良くない。負けも勿論ダメ。緊張感のあるロースコアゲームを物に出来ると、良い状態で行けそうな気がします。

 ああ、週中じゃなかったら韓国行っちゃうのにな…。流石に仕事で無理…。日本から応援しますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。