注目のアルスマグナ、2着デビュー。

 東京TCリニューアル初年度のエース、アルスマグナのデビュー戦で注目していたレース。アルスマグナは良すぎるくらいのスタートから先頭、3〜4角で後続が迫っても全く動かず、直線で追い出すと鋭く伸びましたが、最後捕まって2着。

 こちらにもいつもお越しいただいているどぅーさんの出資馬。是非勝って欲しいレースでしたが、十分に前途を示した内容でまずは安心ですね。馬体もやっぱり素晴らしく、それでもまだまだ仕上げ途上。カズーらしく、「勝ったらラッキーだけど、ここは通過点」という仕上げでしたね。次は勿論確勝でしょうし、相当奥はありそうです。

 アルスマグナをぴったりマークして、3着に来たロードバロックSouthendさんの出資馬。私は、田中清調教師は仕上げが本当に下手な人だと思ってますので、デビュー戦・休み明けはまず切り。そんな中、見せ場たっぷりの3着ということで、これも相当やれそうです。こちらは馬格がない馬なので、今後、安定して身体を作れるかが勝負になりますね。

 POG馬のアドマイヤワイドは見せ場無く7着。前3頭は別にするとそんな骨のある相手でもないだけに、掲示板逃したのが残念。使って変わりますか。

 まあでも、こういう時期にデビューできて、素質馬の片鱗をしっかり示せるというのは、素晴らしいことです。私の2歳もガンバレ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。