虎口は脱し得た。

 FC東京戦3−2で勝利。ガンバがフロンターレに完敗したので4差。

 こういう時に付き合って負けたり引き分けるのがレッズというチーム。ホームとは思えない不穏な試合展開ながらも、勝ち点3を捻り取った。ガンバの負けは予想通りだったが、鹿は粘っこい。今日は途中経過を見て、まず勝ちはないなと見ただけに驚いた。やっぱ最後に相手になるのは、このチームか。あとは横浜FM不気味。どちらも守備が安定していて、負けるにしても滅多に大量失点はしない。ガンバは、とにかく立て直しが下手な西野監督だけに、もう少し尾を引くだろうが、きっとまた盛り返してくる。

 この時期の4差はあって無きが如し。レッズは魔が差すチーム。優位な時ほど油断できない。次はガンバと鹿。ここで勝って差を広げておくことは絶対条件。ACLを経てのアウェイ横浜FM戦、ホーム新潟戦当たりで多分また調子が落ちてくる。ワシントンが戻るとチームのバランスがまた崩れそうな気がする。心配は尽きないけど。まあ、まずは今日は勝てて良かった。繰り返すが、こういう試合を普通に勝ち点1で終えるのと、3取るのが大きな違い。一昨年までのレッズは1ないし0だった。去年のレッズは3取っていた。今年のレッズもそろそろ調子出てきた。6分咲きってところか。終盤のスパートにエネルギー残しつつ、リードを保って欲しい。

 しかし平川良いね。オシムに名前上げられて本人も奮起している。元々、才能ではトップクラスのサイドアタッカー。楽しみじゃわい。勿論相馬もこのままじゃ困るしね。

 あと余談ですがエメルソンがフランスのレンヌへ完全移籍。遂に欧州上陸です。どんな仕事しますやら。大注目。

▼浦和、がっちりと首位固め 平川が左サイドで活躍([sports navi

 あんま褒めると反動出そうだから程々にしといてw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。