こっちは中舘

ダクでの調整後、軽く登坂し、その後Wコースにて4Fから3頭併せで追い切る。

 W 53.1−38.8−13.3 馬なり

稽古に乗った尾形助手は、「今週競馬なので終いだけ気合いを付けましたが、最後までしっかりとした脚取りで良い感じでしたよ。体も引き締まって好状態をキープしていると思います。」とコメント。久保田調教師は、「インフルエンザの影響もなく元気いっぱいですよ。先週の時点で鞍を付けて460キロあったし、今日の追い切りで体が絞れてくれば丁度良くなると思う。追い切りの動きも良かったし、良い状態で出走させられると思います。」とコメント。
9月2日(日)の新潟競馬、2歳未勝利(D1200m戦)を中舘騎手で予定。

 フレンチノワールは3戦連続中舘騎手です。スタートが絶対的武器のこの馬、「逃げれば武豊」な中舘騎手が合わないはずはなく。3騎乗目&ダート代わりでここは確勝と願いたいです。

 上記ファストロック、フレンチ、そしてミネラロジスト(これは優先権無いので除外されそうだけど)と、今週は勝ち負け意識できる馬が揃いました。てか勝たないとガンヤバ…。メテオ・アルシ・アンジェラスと言った「きりた厩舎の1軍」が帰ってくる秋までに、もう2頭くらい計算できるメンバーを増やしたいところで。みんながんばれ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。