浦和には達也がいるよ。

 アウェイの神戸戦を達也の2ゴールで2−1と下しました。ガンバが勝ったので4差のまま。

 達也の1点目は「らしい」ゴロのミドルシュート。あそこでシュート打てるのが良いんだよね。2点目も個人能力が活きたゴール。今日は達也様々ですたい。ゴール以外の部分の動きは完璧な選手なので、その上結果が伴ったらもう鬼に金棒だね。

 今節は派手な試合が多く、レッズの2−1は地味ですけど、大量得点するチームは大量失点もするしね。失点が増えているのは気になるけど、勝てているので良し。

 昨年の優勝勝ち点が72、一昨年が60。1シーズン制に移行してからの優勝勝ち点はこんな感じです。今年レッズはこれで52。残り11試合なので、1.5点ずつ積み上げて67。2勝1敗ないし1勝2分ペースで行ける計算。まあ、そんな数字勘定しても仕方ないので、勝てる内に連勝しておきましょう。終盤はまた混戦になりそうな気がするし、伸び代を残したまま行って欲しいです。暑さと日程も相まって、選手の疲労は半端ない(どこかのダメ監督が首位陥落して「疲労が…」って嘆いてたけど、浦和や川崎より遙かに楽なスケジュールで、代表への拘束も特別きついワケじゃないのに何言ってんだかね)。8月9月が乗り越えられれば自ずと優勝は手に入る。

 あと酒井の友くんが元気そうで嬉しかった。

 しかし鹿島は何だかなあ。これでレッズ戦は最高の試合しそうなのでタチ悪い。やっぱきらいだw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。