vsサウジアラビア

 前半7分に帰宅。追っかけ再生しようと思ったが、TVつけたら映ってしまったのでそのまま見る。

  • ・げ、21出てるよ。
  • ・巻、ラッキーボール過ぎて反応できなかったね。仕方ない。
  • ・憲剛の軽さが出たね。
  • ・ヤットは創造性高いけど即興性がないよねえ。身体能力高い相手は追いついちゃうから、イマイチ良さが出ない。
  • ・0−1。最初から直接合わせる気はなくて、潰れて零れた球を狙ってたね。だから最弱の青21に合わせる。ウイークポイントを狙う明白な戦術。仕方ない。
  • ・1−1。中澤。またすぐ取り返すパターン。逞しいのう。
  • ・誰か触れば入る球も良いけど、とりあえず枠を狙ったFK蹴って欲しいなあ。そうすればセカンドボールがあるし。

<前半終了>先制は完全な自滅。ウイークポイントのあるチームなので仕方ない。すぐ追いついたことを良しとしたい。オーストラリア戦ほどの面白さはないが、どう転ぶか分からない緊張感はある。良い。

  • ・後半開始。
  • ・1−2。完璧なクロスとヘッド。100点。素晴らしい。
  • ・憲剛良いシュート。そうやって、ファンタジスタ系が小賢しい技術抜きで突撃していく姿、大好きだ。
  • ・2−2。阿部ちゃんッッ!!!!!!! 失神しそうだよw 魂込めたね。良い試合なってきた!
  • ・おー阿部ちゃん無理すんなよ……。
  • ・高原そのトラップはないわ…。
  • ・2−3。完全に個人技。ありゃどもならん。周りがヘルプしてやらんとな。サウジのFWはみんなプチ・エメルソンだね。ジュニーニョ級。
  • ・サウジ良いね。こっからはカウンターショウだな。
  • ・高原テンパりすぎ。
  • ・うっせ松木
  • ・リズム無いなあ21番……。
  • ・あー、閉塞しちゃったね。
  • ・負けた。

<後半終了>まあ、しょうがないね。今日はサウジが強かったよ。特に2点目、3点目は止めようがないレベル。そこまでの対応がまずかったと言えばまずかったのだが、それも日本の平均的な出来を考えると仕方ないとも言える相手の良さ。切り替えて3位決定戦を戦って欲しい。シード確保はそこそこ重要だし、モチベーションもの問題もあるし。出来れば控え選手に出番あげてやって欲しいけど。

 しかしイラク−サウジの決勝は面白そうだ。BSでしかやらんのかなあ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。