(シャイニングヒル)こちらは来週

 美浦トレセン在厩。今週はウッドにて3頭併せの外。来週8月4日(土)新潟3R 3歳未勝利(芝1600m)への出走にむけて、追いきり本数を重ねています。
「稽古ではこの馬なりに一生懸命走ってくれていますが、柔軟性を欠く脚捌きゆえ、なかなか余裕たっぷりとはいきませんね。それでも一度競馬を経験した分の上積みや後ろ向きな面が解消しつつある点などが活かされれば、まだ前進の余地はあるはず。少しでもいい状態でレースを迎えられるよう、今後もきっちり乗り込んでいきたいと思います」(国枝調教師)

 調教の動きはちょっとずつ良くなってきているように見受けるんですけどねえ。前進の余地はないと困りますし。来週の動きにも注目です。あと相手関係。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。