サポは友ちゃんに何かしてやれたか

 浦和レッズ酒井友之が、神戸へ完全移籍することになりました。

 私は酒井が大好きなんですよ。いつも一生懸命だし、バランス良いし、頭良いし、視野広いし。確かに、際だった武器はない選手なんだけど、周りに安心感を与える選手だと思うのですよね、ピッチ内外で。

 浦和というチームがオフト→ギド→オジェックと、正直ベンチの使い方が下手な部類の監督に率いられているいじられ役として練習場でも笑顔を生んでいた友ちゃんが去った後のチームの空気がとても心配。

 それでも、本人のためを考えたらレッズのベンチで飼い殺されるよりも、神戸でスタメンで出た方が良い。私も好きな選手が好きなチームで死蔵されるより、敵チームで輝いた方が嬉しい。

 友ちゃんの中に、我々サポーターが何か残せているものがあれば良いのですが。赤いユニフォームを着ていた時期を忘れないで欲しい。駒場に、埼スタに帰ってくる時はブーイングしたい。そして、大活躍して欲しい。

 3年半ありがとう。これからの活躍を心から祈ります。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。