(インディゴライト)益々良い感じ。


周回ダートコースでしっかりとした下地を作り、基礎体力もだいぶ備わってきたので、この中間からは毎日坂路入りしています。現在は屋内坂路でハロン18〜20秒のキャンター2本を行っています。ここ最近はますますトモ脚が発達してきており、坂路をキャンターで駆け上がる際の力強さに磨きがかかってきた印象です。馬体は少し緩めに見えますが、これからペースを上げていくことを考えれば、いい意味でおつりがあるいい状態とも言えるでしょう。

 ウーンなにやら2歳牝馬とは思えない風格が出てきました(かなり贔屓目)。コメントも順調です。秋へ向け、楽しみ膨らんできましたね。

 ファルブラヴもここまでデビューした馬は期待以上のスピード能力を見せています。本来パワー型の種牡馬だけに、それだけではなくスピードもあるというのはかなり見通し明るいように思えます。母父からしてこの馬はかなりパワー型だと思いますが、プラスアルファ持ってると良いな〜。勝った2頭はNDクロスのある馬。ただこの馬はかなりきついクロスなので、そこが心配と言えば心配です。ペースアップで気の悪いところ出なければ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。