こっちは一進一退。


屋内坂路でハロン16秒のキャンター2本を行っています。ここ最近は順調にペースアップを図れているように右前脚球節の状態はいい意味で安定しています。ただし、精神面の成長にいまひとつなところが残っており、他馬に怯んだり、物見をしたりと周囲の状況に感化されやすい面が残っています。この点を考慮し、多頭数での集団調教は行わず、少頭数で軽く併せる程度に留めることで精神的な負荷を少なくし、しっかりとしたキャンターを踏めるように工夫しています。

 相変わらず気性面の難しさがあるのも含め、こちらはなかなか悩ましいです。成長待ちですね〜。年末〜2月くらいを覚悟で。

 でもそんなこんなしてるうちに馬体は大分身が入りました。これなら競馬で430割ることは無さそうですね。安心安心。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。