誠意。

 東京TCにて、フレンチノワールと同期生のジャスミンローズが募集取り下げとなることになりました。と言っても、現2歳で、既に募集は締め切っております。つまり「未出走引退」ではなく「取り下げ」なので、全額、それも維持会費を含む全額をお返しする、と。

 今まで、こういうケース、私の出資クラブではなかったんですが、これは非常に誠意ある対応ですね。出資者の皆さまにおかれましては、勿論残念な部分も強いと思いますが、それ以上に納得する対応だったのではないでしょうか。これと同じ状況の2歳馬を、全てのクラブがこの対応が出来るとは限りません。

 以前のエントリで言いましたけど、私は一口馬主を投資とは全く考えていませんので、欲しいのは「成果」ではなく「誠意」。いや、成果も欲しいけどw 誠意無き成果では長続きする趣味ではありません。そこははっきりしている。一般論ではなく、私の場合、ですが。東京TCが、色々とバタバタして苦労してる中で誠意を見せてくれたことは、非常に嬉しく頼もしく思いました。全国紙に写真載る社員の皆さん頑張って!w

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。